タマゴ鳥の新展開⁉ 訪問者様からの情報をいただきました

2023/04/22

探してタマゴ鳥

t f B! P L

 当ブログのメインである「探してタマゴ鳥」の情報が届きました。

ニワトリの一種ではないかとのことです。

情報を提供してくれたのは海外の方で、見たことも無い外国語でのメッセージが書いてあり、最初は意味がわかりませんでした。

Bloggerは日本ではマイナーですが、海外ではメジャーなので、外国からのアクセスがちょこちょこありました。

翻訳して読んでくれていたのですね~

ありがとうございました!

調査段階での貴重な情報になります。

以降の検証時にブログに反映させていただきます。

当ブログのメインのオリジナルコンテンツ「タマゴ鳥」は、1年を迎えていますが、調査報告が進んでおりません。

楽しみにしている方には誠に申し訳ありませんが、完結させるのまでブログをやめないので、気長に待っていただければと思います。

今年は現地の新たな取材を含めて報告する予定です。

タマゴ鳥の調査報告が遅れている理由

全て報告した際にはブログを続ける意味が無くなるから

私は、文才が無く文章を書くことが苦手です。

タマゴ鳥を探す目的が無ければ、苦手なブログはしなかったでしょう。

これから50代に差し掛かり、ライフワークとして細々と続けていきます。

検証で学術的な知識も欲しいので、私自身が勉強しなくてはいけません。

絶滅したといわれている日本古来のオオカミの一種「ニホンオオカミ」を追い求める「一般社団法人日本オオカミ協会」のようになれたらと考えています。

全ての謎が判明したら嬉しいと思う反面、寂しくもあります。

サブコンテンツを充実しなければリアリティがでない

メインコンテンツ「タマゴ鳥」は圧倒的に訪問者が少ない

過去は「タマゴ鳥」を専門にしていたブログですが、アクセスが全くなく挫折しました。Bloggerに移行してからも1ヶ月で訪問が1回あるかないかです。これは今でも変わっていません。

私の力量が劣っているのが大きな原因ですが、外部的な要因もあると考えています。

未確認生物はオカルトに分類されてしまう

ニホンオオカミやツチノコの様に、過去に生息していて絶滅した、もしくは古い文献から存在が確認されて、現在も目撃情報があるものではありません。

極めて狭い地域でしか目撃されていない謎の鳥で、ネットの噂や文献にも登場しません。

私にしか意味をもたない鳥です。

単体で見れば研究対象にもならない、怪しい世迷言と捉えられても仕方がありません。

また、私のタマゴ鳥は自ら目撃して体験した話です。

内容が特殊なだけに、発信する人のアイデンティティーとステータスがはっきりしないと胡散臭いだけの話になります。

私はスピリチュアル、引き寄せの法則の類は大大嫌いで、超常現象を否定しています。特にオカルト的な発想を憎んでおり、未解決の出来事をスピリチュアル世界で捏造した異次元用語を使って、科学的検証に基づかない非論理的な説明をしたあげく自己満足な結論に至ることは、何も生み出さないし誰も納得できないと考えています。

「タマゴ鳥」が私の元に現れた意味は、私が勝手に解釈すれば良いだけで、学術的な見地で、現存する鳥として何の鳥なのか探しているのです。

私が求めているのは真実です。

目撃者だからこそ、真理の追及が唯一できる存在であると考えます。

多くの訪問者に共感してもらうには、私の人間性や価値観を理解してもらい、訪問者との信頼が生まれて初めて、「タマゴ鳥」に信憑性とリアリティーが生まれると考えています。

"一般常識を持ったごくごく普通のサラリーマンが、日常の中で出会った不思議な出来事を科学的検証と問題解決の手法を使って解明するドキュメンタリー"

サブコンテンツは「タマゴ鳥」の根幹を彩る枝葉で、ブラック企業で不幸が続いた話、大企業へ転職できた話、悪戦苦闘して仕事をする私と社会との接点、これまで生きて学んだこと、家族との在り方、生まれ育った環境や背景、これらはタマゴ鳥の話に紐づけられています。

私のブログはオチにこだわっています。それは、ひとつひとつの記事だけではなく、サブコンテンツがメインコンテンツの「探してタマゴ鳥」のオチに繋がる様にブログ全体を構成しているのです。

現状は基盤整備に努めており、私がブログを続けるモチベーションになるため、メインの「タマゴ鳥」の記事が遅れているのには何卒ご了承願います。

おまけ:探してタマゴ鳥ブログの裏話

アドセンス広告をする理由

あやしいブログだと思われたくないので、アドセンス審査に合格したかったのと、タマゴ鳥のアイコンやキャラクター作成の依頼するための資金がほしかったからです。

自力でお絵かきソフトで作りましたが、絵心が無く

これはひどい・・・

ココナラ等、プロに頼もうとなった次第です。

プロフィール

自分の写真
謎の未確認生物「タマゴ鳥」を探している理系サラリーマン奮闘記。オチは最後です

注目の投稿

私が出会った謎の鳥「タマゴ鳥」はじまりの話

謎の鳥タマゴ鳥とは 見たものはしかたがない

最新の投稿

QooQ